トップに戻る

秘密の扉                       

内緒のコレクション

男は、なぜこんなものに興味を持つのだろう?

燻製作りの鱒を捌くのにと思って、購入したのが始まりでした。

 

アウトドアで料理用のナイフです。

ナベちゃん、モロさん、みやチャンに一本ずつ記念にプレゼントしました。

上記3人には気を付けましよう。

・・・刃物!

 

これは、何とも言い逃れできません。

病気の始まり?今思うと。

古いだけが取り柄のナイフです。

北欧のアザラシを捌く時に使うものだそうです。

ほんのコレクションにと思い購入したものです。

かわいいのが取り柄。

昨年末、北京の空港で没収されてしまったので、1本購入。

 

ドイツの山刀だそうです。

ハンテイングナイフ!

何を捌こうかな?

 

このナイフは、アウトドアナイフ、30年近く愛用しているナイフの1本で、アウトドアを始めた頃のものです。

当時3000円位だったと思います。

フィレナイフです。

魚を捌くには最高です。魚屋さんになったように思えるほど上手に裁けます。

 

ホールデイングナイフです。

チョツト怖い感じのするナイフです。

一番気に入っているデザインのホールデイングナイフです。

 

これもチョツト怖いデザインのホールデイングナイフです。

 

アウトドアのフォールデイングナイフです。

切れ味バッグンです。

デザインは、今一だけど。

 

騎馬民族のいナイフです。

ホタツクのレプリカナイフ

お箸がナイフの鞘に一緒に入ります。

ナイフ使う時には、お箸が必要だったのでしよう。

 

中国の古典デザインのナイフです。

なかなか味わいのあるナイフです。

チャイナ服に似合うと思います。切れます!

チャイナロツクバツクナイフです。

細身で切れ味良さそうなナイフです。

 

チャイナハンテイングナイフです。

生肉物を切るには最高です。勿論焼き肉も切れ味最高です。

 

新着のナイフです。

チャイナハンテイングナイフ。

ナイフは、チャイナデザインが良いですね。

バーベキュー用ですかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system