最近の話題

H15.11.23

 久しぶりに、フライフイツシングを弟子3号と共に鹿留FFに行く。

 最近仕事のし過ぎか、疲れていたのか?、初めて弟子3号に釣果で負ける事となつた。ちなみに釣果は、弟子3号;35匹 、私は25匹 であった。

翌日、薫製製造作業を朝一番から行う。

乾燥工程の写真です。55匹以上の鱒が吊されています。

勿論、いつもと同様の味に仕上がり、酒の肴となりました。

 

 

2003.10.19〜26ヨーロツパ(EPO)特許視察団に参加した。

写真は、スイス・ジュネーブのレマン湖の日の出の写真です。

対岸は、フランスです。ジュネーブなんてなにもありません。

国連関連施設くらいです。

あとは、レマン湖だけです。

詳細は、ホンダパテントリサーチのHp参照

 

対岸対岸2200300322003003対岸

 

10/10 哀れな愛車!

 10/2〜5迄、道志で仕事をして5日の朝、エンジンを掛けて帰ろうとした としたら、動かず・・・・・!!エンジンは回るけど動かない???

 AT ミツションが壊れた様で、全く動かない!   ・・・・つしょん

 市川から修理屋さんのキャリアーで引き取りに行く。ミツション交換!! 

 現在の処、乗りたい車が無いので修理して乗る事とした。

 

6/22

7/26

道志でカブトムシ掘りをしました。

木にしがみついてる虫を捕まえる訳では、ありません。

この時期、蛹から成虫に成る時に、掘って捕まえるのです。

芋掘りと同じですね!

鍬で掘るので、中には、胴体をブスリ刺してしまうのもあるわけです。

例年に比べ、成虫になるのが遅い様です。

 

7/26

1時間で、約30匹ほど捕獲。

今年は、メスが多いのはナゼ!!

メスは、土の中の潜り、写真に写せませんでした。

 

 

 

inserted by FC2 system